【五反田校】1/16(金)上級ⅢD第10回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢD教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<自然免疫システムを改善し強い身体を手に入れる!>
★自然免疫力活性メソッド
・抵抗力に関わるポイントを正常化する
・唾液腺の働きを活性化する
・菌や毒による影響を弱化させる
・呼吸を活性化する
・自律神経のバランスを調整する
・体内の毒を排出する
・体温を高める
・ストレスを解消する

<免疫システムの分類>
自然免疫:もともと備わっている免疫。菌や毒の侵入を防御もしくは抵抗するシステム。
獲得免疫:抗原に感染することによりできる免疫。侵入した菌や毒を無効化するシステム。

今回は、各所を調整することにより抵抗力そのものである自然免疫力を活性化させ、外的要因にさらに負けづらい強い身体を手に入れる、『自然免疫力活性メソッド』を習得していただきました。

今回の1つのポイントは、「抵抗力に関わるポイントを正常化する」でしたね。
風邪をひいていたり、ひきかけだったりして身体が外因と戦っていると、胸骨際、鎖骨下、腋窩などに圧痛が生じます。これらは抵抗力の働きを妨げる要因となるものなので取り除き、抵抗力が働きやすくするというものでした。

ポイントは、圧痛の出し方でしたね。そっと触れることで出る圧痛、この出し方は必ず身に付けてくださいね!これを身に付けると、関節の骨周りの圧痛も上手に出せるようになったりと、様々な部位の施術の要所で応用的に用いることができるようになります。

出張を終えて風邪をひいてしまった感のある私、今まさに抵抗力が働いてくれているのを実感しています。最大限に息を吸い込んだ時に、胸骨、鎖骨周りに薄っすらとした痛みがあり、上記のインプットをしてみると確実にそこには圧痛が…。「お疲れ様!ありがとう」の気持ちを込めて、気を注入しています。

次回は、疲労回復のボーダーラインを数段上げる「疲労回復力拡大メソッド」です。
より信頼できる身体を手に入れましょう!!
ぜひ、ご期待ください!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP