【五反田校】2/6 (土) 上級ⅥA第3回 <筋肉の機能を活性させアクティブに活動する身体を手に入れる!!/★筋肉アクティベーションメソッド>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅥA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<筋肉の機能を活性させアクティブに活動する身体を手に入れる!!>
★筋肉アクティベーションメソッド
・骨格筋の役割り
・筋肉の収縮と弛緩の特性
・筋肉の機能を活性して身体をアクティブにする
・能動的に緊張させる
・受動的に弛緩させる
・脳と筋肉を繋ぐ

上級Ⅵ第3回の今回は『筋肉の機能を活性させアクティブに活動する身体を手に入れる!!』をテーマとして、「筋肉アクティベーションメソッド」を学んでいただきました。

「筋肉は積極的に弛緩できない。“緊張をやめろ”という脳からの命令により結果的に弛緩する」
これが今回のメソッドの肝だったと思います。

筋肉はただダルダルに緩めば良いのではなく、弾力を保ったしなやでな柔らかな状態にすることが必要です。それは“使いやすい状態”にする、“使える筋肉”にするということです!

筋肉の性質を利用して短時間で“使える筋肉”にするこのテクニック、その効果に皆さま驚かれていらっしゃいましたね~。治療の現場で即使いたくなりましたよね!!

次回は何が披露されるのでしょうか???
皆さま、ぜひご期待くださいねー!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP