【五反田校】1/10(土)上級ⅡA第2回 <意識的に気導力を循環させることにより効果を増幅させる!!/★サーキュレーションテクニック>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気の教室 五反田校上級ⅡA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<意識的に気導力を循環させることにより効果を増幅させる!!>
★サーキュレーションテクニック
・循環の概念
・気をコントロールする
・自己設定

今回学んでいただいた「サーキュレーションテクニック」は上級Ⅱのメインテーマである『気の流れを自在にコントロールする』の第一弾となっております。
サーキュレーションとは循環という意味を持ち、その名の通り気導力を意識的に循環させるテクニックとなっております。
受け手の身体の中にフレッシュな気導力を循環させることにより、その通り道になった箇所は気の流れの状態が改善され、健康状態の回復や症状の改善効果の増幅を促します。
またインプット法と併用すれば、より即効的な効果を望むことができます。自己設定による修行が出来る事も自身の実力アップにつながる重要なポイントですね。

セミナーでは、自己設定時に自身の身体の中で気導力を循環させるように気の流れをコントロールすることを意識してもらい、かつその意識に従って流れる気の動きを感じていただきました。
そして、他者に気を流す際の循環方法として、「自分の身体と他者の身体の一部」「相手に添えた自分の手の中」「相手の身体の中のみ」と、3パターン習得していただきました。

皆さん、今回はこれまで以上に強く『気の流れ』を実感していただけたのではないでしょうか!?そして、その『気の流れ』をコントロールできた感覚はいかがでしょうか?
全員が手と手の間に今まで感じたことのないエネルギーがわかったと思います。

これから先、更に学んでいただく“凝縮”や“堆積”、“加速”といったコントロール法を習得していただくことで、相手の症状や状態において臨機応変に気の流し方を変えたり、それらを複合して使用することで、気のエネルギーの効果は飛躍的に向上します。

上級Ⅱはこれから加速するように、興味深くかつ楽しくなってまいります!
ぜひ次回も楽しみにしていてくださいね!!

うこっけい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP