【五反田校】11/8(土)上級ⅣB第12回

五反田校上級ⅣA教室ならびにB教室をご受講頂きました皆様、ありがとうございました。
「上級Ⅳ修了」おめでとうございます!

五反田校から始まった「気の教室」も早いもので丸6年。
第1期の皆さまとは、初級教室から数えて実に72回の講義を共にさせていただきました。
あらためまして、心より感謝申し上げます。
笑顔の出発点にならんとする皆さまにとりまして、気導術がその役割りを果たせますよう、ますます精進してまいります。
どうぞ、皆さま今後ともよろしくお願い申し上げます。

<心身に蓄積するストレスを遮断して耐性を向上させる!>
★心身のストレス耐性向上メソッド
・ストレス遮断法を用いて心の余裕を確保する
・ストレスによる身体の淀みを解消する
・皮下に蓄積されたストレスを遮断する
・五臓に蓄積されたストレスを遮断する
・身体の隅々までフレッシュな気で満たし心身を調和する

気温や天候、騒音や汚染などの外的ストレス、また仕事や人間関係に代表される社会的ストレスなど、現代に暮らす人々にとってのストレッサーは多岐にわたります。

このストレスを要因として引き起こされる症状には、コリや痛み、自律神経失調症や胃潰瘍といった「身体的な症状」、憂鬱や健忘などの「精神的な症状」、引きこもりや依存症といった「行動面での症状」などがあり、現代病として多くの人を悩ましています。

生活を営む上で、全てのストレスを避けることはなかなか適いません。
であるならば、ストレスを感じたとしても、それを原因として変調をきたさないタフな心身が、現代社会では求められます。

今回のメソッドでは、ストレスから生じた身体の淀みの解消や、五臓と感情の関係と改善手順、皮下に蓄積されているストレスの遮断など、心と身体をリンクさせたストレスの遮断法を身に付けていただきました。
ぜひ、今回のメソッドを活用して、心と身体それぞれにストレスに対する余裕と耐性を身に付け、現代に対応する健全な心身をキープしてまいりましょう。

さて、6年目を修了した「上級Ⅳ教室」は来月から7年目、A教室B教室ともに「上級Ⅴ教室」へとクラスアップさせていただきます。
位置付け的には、アドバンス教室として新しい内容も織り交ぜながら、基本から応用までより深い解釈のもと身に付けていただける内容を予定しています。
ぜひ、お楽しみに!

鈴木貴樹

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP