【五反田校】1/11(土) 上級ⅣB第2回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅣB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

2か所の動作関連ポイントで軽快な生活動作を手に入れる!!
<生活動作改善~2か所の関連ポイント>

日常生活の中で普段何気なく行っている動作の中から基本的な10の動作を取り上げて、「2か所の関連ポイント」とそれに対する処置方法を学んでいただきました。
動作に伴う先行動作や動きの中で身体の軸を保持する動作により使われる筋肉が、その動作の中では全く意識しないであろう意外なところにあることに、皆さまも驚かれたことでしょう。
これにより、問診の中で原因となった動作や仕事の内容により繰り返される動作が分かれば、相手の方が自覚している症状に対する主要患部も絞れますし、自覚されていない疲労の蓄積まで指摘・解消してあげれば、相手の方からの信頼度は格段にアップするのではないでしょうか?
これからの教室でも、「えっ!」というような視点での気導術的アプローチが紹介されていきますので、楽しみにしてください。

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP