【五反田校】12/7(土)上級A第1回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<下肢由来の症状に対する健康のスイッチ>
★下肢VIP

様々な症状の原因を探る際に、大きく分けて「上肢」と「下肢」のどちらの影響が強いかを判断すると効率よく症状を解消できます。
今回の「下肢VIP」は、主に下肢からの影響が強い症状に、特に効果を発揮します。
とはいえ、椎骨インプットを初めて受けたときと同様に、ほとんどの人がこの部位に圧痛を感じたということは、それだけ疲労が蓄積しやすく、また自然に解消されづらいポイントだということ。
下肢VIPポイントに圧痛を溜めないように、セルフケアも心がけてくださいね。

<テーマ別解説>
★腰痛を原因から効率よく解消する!

ちょうどギックリ腰をされたばかりの方がいらっしゃいましたので、実にリアルな講義になりましたね!
今回のように、まるでダルマ落としのように腰が左右にずれてしまっているようなケースに遭遇したら、軸と捻れの調整を思い出してくださいませ。
ご覧頂いたように、スっと腰の位置が戻りますよ!
あとは、基本のアプローチで痛み解消でバッチリです。

鈴木貴樹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP