【五反田校】3/6 (日)上級ⅤA第4回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅤA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<生命力溢れる呼吸の力を身体と脳から引き出す!!>
★身体と脳の呼吸力活性メソッド
・外界と内界の物質交換システム
・呼吸に関わる身体調整の例
・肺と外界内界を繋ぎ身体の呼吸力を引き出す
・呼吸する手で相手と息を合わせる
・脳と脊髄の呼吸力を引き出す
・あらゆる姿勢での呼吸力を確保する

今回から始まる“生命力”シリーズ、その第1弾として『生命力溢れる呼吸の力を身体と脳から引き出す!!』をテーマとした「身体と脳の呼吸力活性メソッド」を学んでいただきました。

私たちは、呼吸や食事をすることにより必要な物質を体内に摂り入れ、不要な物質を体外に排出する代謝をおこない生命活動を維持しています。この代謝が不調になると生命は健康を保てなくなり、その停止は死を意味します。
その中でも「呼吸」は生きている限り休みなくおこなわれる、最も重要な代謝です。

これまでにも「胸郭拡大法」や「皮膚の方向性」、「身体の捻れ」、「パワーボックス」など、「呼吸」に関わる身体調整の方法は各種身に付けていただいてまいりました。

しかし今回の「生命力溢れる呼吸の力」と題されたこのメソッドの効果を実習にてご実感いただいたことで、呼吸の力が身体に及ぼす影響の大きさを改めてご実感いただけたのではないでしょうか!?

さらに呼吸の力は、気導力の注入力にも影響する…!?

次回は“生命力”シリーズの第2弾、『消化管を身体と調和させ生命力の土台を築く!!』をテーマとした「消化管活性調和メソッド」です。
次は、代謝における「消化」がテーマとなります。
そしてこの回で出てくる“活性調和”という言葉が、今後の展開のキーワードになっていきます!!
皆さま、せひぜひご期待のうえご出席ください!!!

盛り上がってまいりましょう!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP