【五反田校】9/19(土)上級ⅢB第6回

五反田校上級ⅢB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<活力を引き出しアクションの原動力を得る!!>
★活力増進メソッド
・停滞している気を流れやすくする
・精神的疲労、ストレスを改善させる
・怠けている筋肉を起こす
・ホルモンの分泌を調整する
・適所に刺激を入れ錆を落とす
・身体に気を蓄える

今回は、「活力を引き出しアクションの原動力を得る!!」をテーマとして、『活力増進メソッド』を学んでいただきました。

活力とは「活動を生み出す力」「元気よく動いたり働いたりする力」と定義されているものです。自分を振り返ってみましょう。それをすることで何か得るものがあるなど、自分にとってメリットがあるだろうと思っていながら行動に移せなかった、なんてシーンがいくつか思い出されるのではないでしょうか?

私の個人的な意見ではありますが、活力は常にあった方が良いと思います。活力があれば、日々の仕事にも前向きに取り組むことができます。また、やりたい!やろう!と思ったことを即行動に移せることで、チャンスを得る機会も増えるでしょうし、確実に人生の幅が広がるはずです!

ですから近頃の私は、自身の活力の有り無しをいつもモニターするようになりました。そのバロメーターは、「サーフィンに行けるか行けないか」です。行ける環境が整っているときはなるべく行くように、疲れた自分と戦っています!!

「活力があれば人生の幅が広がる」ことは、皆さまも共感していただけることと思います。自身も含め周りの大切な人たちの活力を増進させ、活気ある楽しい環境のなかで日々を過ごせるよう、ぜひご活用ください!!!

今回活力を得ていただいたところで、さらにアクションを起こしやすくするために、次回は「軽いと感じる身体を手に入れる!!」をテーマとして、『軽快感獲得メソッド』を学んでいただきます。
軽快に動ける身体を手に入れて、さらに人生をエンジョイしましょう!!!
皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください!!!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP