【五反田校】1/21(日)初級B第10回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校初級B教室をご受講頂きました皆様、ありがとうございました。

腱鞘炎テクニック!
このテクニックは、身体の仕組み利用した理に叶ったテクニックと言えます。腱鞘炎に限らず腰痛、肩コリ、下肢の疲労解消など応用範囲も広いので、しっかり理解し自身に落とし込んでいただきたいと思います。ポイントを指圧的に押さえると瞬時に変化が出ますので、変化が出たら圧を保ったまま気導力を注入します。じっくり、しっかり気導力を注入するのが成功のコツです。我慢強く気導力を注入しましょう。必ず症状が好転しますよ。
手順も簡単で効果も高い!便利この上なくボクも大好きで常用しているテクニックです。

腰痛のポイント!
普段最も多く目にする症状が腰痛です。腰痛治療を成功させるコツはズバリお腹を弛めることです。その際は、いかに指先を柔らかく奥深くまで入れることができるかがポイントとなります。どのように触れると不快でないか自分のお腹で何度も試してみてください。相手に不快を与えず腰痛ポイントにアプローチできるようになることで、施術の幅が大きく広がることでしょう。

栃内寿則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP