【五反田校】8/22(土)上級ⅢB第5回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<腹部のコリを解消して健康力を上げる!>
★腹部弛緩メソッド
・お腹の状態を判断する
・腹部を固くする関連部位を緩める
・腹部を深部まで緩める
・内臓や筋肉の癒着を解消する

今回は、「腹部のコリを解消して健康力を上げる!!」をテーマとして、『腹部弛緩メソッド』を学んでいただきました。

肩や腰のコリは自覚しても、お腹のコリはなかなか自覚しないものです。しかし、お腹にコリを持っている方は非常に多く、様々な症状の原因にもなっています。

自覚のなかった腹部のコリを解消することで、身体全体が楽になったことを実感していただけましたね。ということは、それだけ腹部のコリが全身に影響を及ぼしていたということになりますよね。

腹部の状態の診方、覚えましたか?「良い状態はどうあるべきか」しっかり覚えておいてくださいね!特に今回は、呼吸を伴った場合の触診法も新たにレクチャーされ、ご出席いただいた皆さまは得されましたよね~。

腹部へのインプットは手技的な要素を多く求められますが、それを身に付けて深部まで弛緩させることができれば、様々な症状に対して強い味方になってくれること請け合いますよ!
皆さま、ぜひ身に付けてくださいね!!!

次回は「活力を引き出しアクションの原動力を得る!!」をテーマとして、『活力増進メソッド』を学んでいただきます。あの全国的に有名なシ○○ア○○さんの性格を変えてしまった!との伝説を持つメソッドです!!
皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP