【五反田校】2/28(土)上級ⅤA第4回

五反田校上級ⅤA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<生命力溢れる呼吸の力を身体と脳から引き出す!>
★身体と脳の呼吸力活性メソッド
・外界と内界の物質交換システム
・呼吸に関わる身体調整の例
・肺と外界内界を繋ぎ身体の呼吸力を引き出す
・呼吸する手で相手と息を合わせる
・脳と脊髄の呼吸力を引き出す
・あらゆる姿勢での呼吸力を確保する

私たちは、「必要な気体を摂り入れ、不要な気体を排出する」「必要な液体を摂り入れ、過剰な液体を排出する」「必要な個体から栄養素を摂り入れ、不要なものを排出する」といった代謝を行い、生命活動を維持しています。その中でも、一番重要なのは呼吸。

今回は生き物としての生命力の土台となる、呼吸の力を引き出すアプローチ法を習得していただきました。

肺と身体各所の間でお互いを認識し合い、信頼関係を高めることで呼吸の力を上げる…。
前回は「治療家の役割を担った手」ということで、手の人格を認めました。今回は身体部位の人格を認め、関係する各々の部位が相互にその人格を認め合うようにさせることで、身体が本来持っている能力を引き出しました。
なんか、とても不思議な感覚ですよね…。普段意識できませんが、身体を構成する各々すべてが、みんな一生懸命働いてくれているんだなぁと強く感じました。

全身がそれぞれ呼吸していることを知り、施術に活かしましょう!

そして「呼吸する手」を手に入れ、治す力が底上げされたことをご実感いただきました。

さらに「呼吸する手」を使って、第一次呼吸である「脳・脊髄の呼吸力」を引き出すアプローチ法も習得していただきました。
脳脊髄液の循環が改善されたあの感覚、なんと表現したらよいか困ってしまうような、なんとも心地よーい感じでしたね!

今回も、非常に興味深く、楽しいセミナーとなりましたね~。
次回は、何が披露されるのでしょうか…。

これからも非常に楽しみな上級Ⅴです!
皆さま、ぜひご期待くださいねー!!!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP