【五反田校】3/1(日)中級A第2回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校中級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<脳が認識する事の意味を知る!>
★瞬間立位バランス調整法
<足底のアーチを調整して偏平足を解消する!>
★偏平足治療法
<足首を安定させ、全身の性能を上げる!>
★ペソテープ
<体温の上がりすぎ、下がりすぎを改善する!>
★体温調整法

中級コース第2回の今回は、上記のように盛り沢山な内容でした。

まずは初級で習得していただいた「瞬間立位バランス調整法」の復習&応用から。
パワースポットにエネ注することで、身体が直近に経験した動きに対して、理想的な重心軸を整えるこのテクニック。「万能重心調整」とも呼びます。

またこのテクニックには、成功体験や身体の良い状態などを身体に記憶させるメモリー機能もあり、気導術を続けられる上で今後も使い続けますので、確実に理解しておいてくださいね!!

リハビリーやスポーツトレーナーの領域では、大きな効果を発揮することは簡単に想像できると思います。通常の施術においても応用の幅が大きいので、いろいろな形で活用してみてください!!

私はサーフィンのときに、使いまくっていまーす。

しかし今回参加された皆さまは、とてもラッキーでしたね…。というのも、我々スタッフさえ初めて聞くような応用技が披露されたのですから!

次に「偏平足治療法」。このテクニックでは、気導術の基本中の基本が紹介されています。
それは「呼気での操作は筋肉を弛緩させ、吸気での操作は筋肉を緊張させる」ということ。
これも確実に記憶に留めておいてくださいね!!!

次回は「スーパージョイントテクニック」、初めての骨へのアプローチです。骨に対して気導力を作用させると、どんな効果が生まれるのか…。必見ですよ!
ぜひ、お楽しみに!!!

中級コースのカリキュラムは、現場で役立つ気導術の基本テクニックのオンパレードです。
受講されていない気導師の先生方、ご出席されることを強くお勧めいたしますよ!!
ぜひぜひ、ご出席ください!お待ちしております!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP