【五反田校】12/6(土)12/13(土)上級5A・B第1回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅤA教室ならびにB教室をご受講頂きました皆様、ありがとうございました。

<意識を身体に行き渡らせ本来の身体機能を発揮させる!>
★意識力の神髄1
・意識と本能
・身体への意識
・身体に意識を繋ぐ
・意識を繋いだ身体を変化させる(触れない世界)
・自身の手が発揮できる能力を高める
・触れることによりさらに繋ぐ意識を強固にする
・意識を繋いだ身体を変化させる(触れる世界)
・意識(意思気)を操り本能が制御する領域を活性化する

11月の研究コースで発表させていただいた「意識力の神髄」
新たに始まった上級Ⅴ教室では手始めに、この「意識力の神髄」をさらに広く深く掘り下げてまいります。
人を生物として捉えた時に、他の生物と明らかに異なる役割りを持つのが「意識」です。
この意識の働きによって「本能」による行動のみでは得られない文化的な生活を人類は得ることができました。
しかし、それと同時に「本能」が支配する領域に対して、良いも悪いも「意識」が強い影響を与える生物として進化を果たしたように思います。
本来、生物の生命維持機能は自律的な本能に支配されているものですが、この意識の有りようによってその機能は大きく変化いたします。
第1回目では「体温の変化」を実感していただきました。
意識力を高めることにより、本能領域の調整能力を向上させ、人としての本質的な健康レベル向上に役立ててまいりましょう。

次回はさらに踏み込んでまいります。
どうぞ、ご期待くださいませ!

鈴木貴樹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP