【五反田校】1/7(日)上級ⅦA第2回 <心と身体を愛に満ちた気導力で繋ぎ充足させる!!/★愛の気導力による心身調整>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅦA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<心と身体を愛に満ちた気導力で繋ぎ充足させる!!>
★愛の気導力による心身調整
・愛の気導力による心身調整の意義
・自身の手に「愛」を伝える
・愛を気導力に加える
・愛の気導力で心と手を繋ぐ
・愛の気導力で身体をセンサーして不足を正す
・愛の気導力で心と身体を繋ぐ

上級Ⅶの第2回は、上級Ⅵの最終回、上級Ⅶの第1回の流れをさらに引き継ぎ、『心と身体を愛に満ちた気導力で繋ぎ充足させる!!』をテーマに、「愛の気導力による心身調整」を学んでいただきました。
過去2回の流れを踏まえてのこのテーマですから、当然のごとく「さらに深ーいテーマ」でありました。

愛とは何か?
それぞれの場面や解釈、そして人によって様々な捉え方、考え方があるでしょう。でも共通して言えることは「無くても良いもの、我慢できるもの。でも有ったら嬉しく、有難いもの」であるということです。

その上で、人が人を癒すという行為において、愛は重要な要素であることはいうまでもなく、例えば手つきに愛を感じるか否かでも、効果は大きく変化してきます。

また、自らが心身に対して注ぐ愛も、大きな意味を持っています。「常日頃、自身の心身に対して関心を持っていますか?」と聞かれたとき、「はい」と答えられる人はなかなかいないものです。この「無関心」が、「愛がない状態」です。

今回は愛の気導力を用いて、愛を伝えることで「治す手」をさらに成熟させるとともに、心と身体を愛で繋ぎ充足させることで、健康のステージをさらに引き上げることを目指していただきました。

『愛は原動力!』。愛を感じた部位は活気を帯び、持ちうる性能を発揮しようとします。
即効的効果だけでなく、継続的効果をももたらすこのテクニック、感動しますよ!!!

次回は『インプット法を活用して実用的かつ即効的に筋肉を緩める!!』をテーマとして、「施術力向上プログラムPart1」を学んでいただきます。

この回から3回のシリーズで「施術力向上プログラム」がレクチャーされます!
シリーズの初回となるこの回では、気導術独自の手技であるインプット法の新たな活用法を身に付けていただきます!
インプット法は様々な症状の原因である筋肉異常の改善を目指す際に、とても理に適った方法であり、基本として習熟を重ねていきたい手法です。しかし、そのインプット法の技術レベルを手技として引き上げていくのは誰にでも容易なこととはいえません。
そこでこの回では、インプット法の基本を再確認するとともに、簡単でありながら実用的かつ即効的に効果を期待できるインプット法によるアプローチを身に付けていただくことで、施術力の向上を目指していただきます!!
では、そのアプローチ法とはいかに?

私は知っています!(笑)すっごいですよ~!!

皆さま、ぜひぜひご期待のうえご出席ください!!!
盛り上がってまいりましょう!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP