【五反田校】7/11(土)上級ⅡA第8回

五反田校上級ⅡA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<上部頚椎の歪みを解消し全身を活性化する!>
★頭部・頚部の操作法
★上部頚椎調整メソッド
・頭蓋骨の緊張、ズレを解消する
・乳様突起の周囲を緩める
・頚椎一、二番を調整する

今回は、“上部頚椎の歪みを解消し、全身を活性化する!!”をテーマに、「上部頚椎活性メソッド」を習得していただきました。

全身に様々な影響を及ぼす上部頚椎の不具合、一般には難しいとされる上部頚椎の調整法を、気導術ならではの簡単な方法で身に付けていただきました。併せて、頭部・頚部の操作法も学んでいただきました。

頚部や頭部の治療の際、その操作法は非常に重要な要素となります。首は頭部を支え、脳から下って身体に至る神経束を保護する役割りを担う重要な部位で、首へのダメージは生命にかかわる危険があることは誰もが知っていることです。それによって頭部・頸部の操作が下手であったり雑であったりすると、それは瞬時に相手に伝わり、防御反応により首周りにいらぬ緊張を生じさせることになります。いらぬ緊張は施術の妨げ!思うように効果を出せないことに繋がりますので、下手よりは上手い方が良いと思います。機会を作って色々な人をモデルに練習してくださいね!!

上部頚椎調整メソッド、体感されていかがでしたでしょうか?頭部と上部頚椎だけへのアプローチで全身が楽になった感覚に、皆さま驚かれたことでしょう。それだけ上部頚椎の不具合は、全身への影響が大きいということになりますね。一般的には非常に難しく、施術後はその状態を安定させるために数時間の安静を要するとされる上部頚椎の調整ですが、気導術だとこんなに簡単に、しかもすぐ動いても問題のない状態にできるなんて、本当にすごいことですよね!!

このメソッドも日常の施術において非常に役に立ちますので、皆さま確実にご自分のものにしてくださいね!!!

次回は「エネルギーコネクションテクニック」です。通称、エネコネ。上級Ⅱの大テーマの一つ『意識的に気の流れをコントロールすることにより、気導力の注入効果を向上させる』の第3弾として、“堆積”の概念を学んでいただきます。
これも、凄いですよ!!身に付けることで、つよ~い味方が増えますよー!!!
皆さま、ぜひぜひご期待のうえご参加ください!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP