【五反田校】6/7(日)中級A第5回

五反田校中級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<気の針でピンポイントの痛みを取る!>
★綿棒針
・上肢の解消
・肩こり解消
・首こり解消
<脳に状態を認識させる!>
★インプット法部位別解説
・腰臀部編

今回は、前回の「ウォーターフロンティアテクニック」に続いて、その応用編「綿棒針」を学んでいただきました。

読んで字の如く、綿棒に鍼灸の針のような機能を持たせるテクニックです。その秘密は、気導力を注入した水『気導水』。身体の治癒能力を高めるパワーを持つ気導水を、綿棒の先でピンポイントに患部に浸透させることができます。

それによって、関節の痛みや動作制限、筋肉深部の痛みなどに簡単にアプローチでき、高い改善効果が得られるテクニックです。

実習では皆さま興味津々で、あれやこれや色々試されていましたね。特に今回は、偶然お三方から眼に対するアプローチ法のご質問をいただいたので、眼に効く特効ポイントも紹介されて大盛り上がりでしたね。

眼に効くポイントの際には、奇跡的なことが起こって鳥肌ものでした!!!

綿棒針自体が気導水により治癒を促す力を持っているので、離れた場所にいるお知り合いには、何らかの機会に気導水をペットボトルなどに入れて渡して、綿棒針の作り方と使い方を教えてあげれば、その方自身で自己治療ができるようになります。

術者が治療で使う際には気導力を注入しながら行うことで相乗効果が得られ、症状改善の時間短縮や深部までの改善が可能になります。

次回は、「綿棒針エステ」です。気導術のエステテクニックは、筋肉にアプローチするため即効性があり、持続力が高いのが特徴です。そこに綿棒針を応用することにより、簡単にさらなる魅力的な表情を手に入れることができます。セルフエステにも応用できるこのテクニック、女性の方は必見ですよ!!!

ぜひ期待のうえ、ご出席ください!!

中級コースのカリキュラムは、現場で役立つ気導術の基本テクニックのオンパレードです。
受講されていない気導師の先生方、ご出席されることを強くお勧めいたしますよ!!
最近は講義内容がさらにブラッシュアップされ、どんなことがいつ飛びだすか全く予想ができません。ご出席された方のみが、大きな得をされる状況となっています!
皆さま、ぜひぜひご出席ください!!出席すれば、必ず得した気分になれますよ!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP