【五反田校】5/15(金)上級ⅤD第2回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅤD教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<イメージを現実化させる意識力を手に入れる!>
★意識力の神髄2
・イメージと根拠の関係例
・イメージを事実として先取りした意識へと高める
・感謝の心を加えて意識を繋ぐ
・イメージの起こす現象
・意思気を加えて意識を繋ぐ
・治す手の意識を高め現実とする

上級Ⅴの第2回は、シリーズでお届している「意識力の神髄」のPart2で、今回のテーマは『イメージを現実化させる意識力を手に入れる!!』でした。

人が持つイメージの力、イメージする力ではなく、「イメージにより発揮される意識の力」なんて表現すると分かりやすいかもしれませんね。このように改めて言葉にすると難しいことのように感じられるかもしれませんが、何かに臨むとき、「ダメかもしれない」と思って望んだ結果はやはりそれなりものになり、「絶対大丈夫!必ずできる」と思って臨んだことは良い結果が得られたということは、誰しもが経験されていることではないでしょうか?

そのプラスイメージの持つ意識の力を施術に活かすために、望む結果を出すための手段としてイメージを構築できる意識力を高めていただきました。

それにより、ご自身がイメージした通りに他者の肩や肘の動きが変ったり、他者の身体に治す手で触れて気を流すことによりイメージしたことが実現することを、実習を通して体感された皆さまは「えっ、なんで?」という感じで、本当に驚かれていらっしゃいましたね!

挙句に出たお言葉が、「これだけでいいじゃん!もっと早く教えてよ!!」でした。
この言葉の裏には、皆さまが日頃周りにいらっしゃる方々を良くしてあげたいと努力なさっている姿が伺えて、とても微笑ましく感じられました。

そんな皆さまのご期待に十分以上にお応えすべく、これからもますます頑張ってまいります!!!

次回は「意識力の神髄3」として、“心技心の心得を宿した治す手を身に付ける!!!”です。心技心の心得を手に宿すことにより、皆さまの手をより明確に「治す」役割りを持つ手へと昇華させます!!
ぜひ、「神の手」を我が物にしてください!!!
皆さま、ぜひぜひご期待のうえご参加ください!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP