【五反田校】3/7(土)上級ⅤB第4回 <生命力溢れる呼吸の力を身体と脳から引き出す!!/★身体と脳の呼吸力活性メソッド>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅤB教室をご受講頂きました皆様、ありがとうございました。

<生命力溢れる呼吸の力を身体と脳から引き出す!!>
★身体と脳の呼吸力活性メソッド
・外界と内界の物質交換システム
・呼吸に関わる身体調整の例
・肺と外界内界を繋ぎ身体の呼吸力を引き出す
・呼吸する手で相手と息を合わせる
・脳と脊髄の呼吸力を引き出す
・あらゆる姿勢での呼吸力を確保する

私たちは、呼吸や食事をすることによって必要な物質を体内に摂り入れ、不要な物質を体外に排出する代謝をおこない生命活動を維持しています。

いわば代謝は環境である外界と、自身である内界との間での物質交換システムとなりますが、このシステムが不調になると生命は健康を保てなくなり、その停止は死を意味します。

中でも「呼吸」は生きている限り止めることができず、最も重要な代謝といえます。
これまでに気の教室でも様々な呼吸の調整法を習得して頂いておりますが、今回は「生き物としての生命力の土台」を意識した呼吸の力を引き出すアプローチを習得していただきました。
全身が呼吸できる感覚、脳脊髄液の調整、そして手が相手の呼吸とシンクロする感覚…、これらのマスターにより自身の健康はもちろん、施術で引き出せる健康力を大幅に引き上げることが可能です。

ぜひご活用ください。

鈴木貴樹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP