【五反田校】1/17(土)初級B第4回

五反田校初級B教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

★自己エネルギー注入法
・側頭穴バージョン
<物質に気を充満させる!>
★物品注入法
<深部まで気を届かせる!>
★AA式インプット法

今回は、まず自己エネルギー注入法の最後のバージョンである「側頭穴バージョン」を学んでいただきました。

このバージョンは、ストレスの対処に非常に長けています。日常生活の中で「最近ストレスきついな…」なんて感じた時に、朝の自己エネルギー注入法でこれを使っていただくと良いですよ。

次に、「物品注入法」を学んでいただきました。皆さん、初めは半信半疑できょとんとした表情を浮かべられていましたね。でも実習を通してご自身ができることをご実感いただくと、どんなふうに使ったら良いのかという方向に興味を持たれましたよね!

施術をされる方は、施術用のベッドにエネルギーを注入してパワースポット化してみてください。患者さんが横になるだけで、「なんか気持ちが良い」「このベッド寝心地が良い」などの言葉がいただけたりしますよ。パワースポットでの治療は基本その効果も上がる上に、患者さんが何らかの心地よさを感じることで相乗効果となります。

最後に「AA式インプット法」。
これは体表から5~10㎝の深部に、気を放り込むイメージで行うテクニックで、実際気を深部に送り込むことができます。また『意識付け』という深い意味を持ったテクニックで、気導術を続ける限り使い続ける基本テクニックですので、何度も練習して確実に身に付けてください!!

ポイントは「手の形」と「スナップを使わない」です!!

次回はいよいよ気導術の肝、「インプット法」を学んでいただきます。
これこそ、他の手技療法にない気導術ならではの“技”です。奥が深―いインプット法ですが、まずは初歩の初歩を確実に習得しましょう!!!
次回も、ぜひお楽しみに!!

気導師の皆さん、機会があったらぜひ盛り上げに来てくださいね!!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP