【五反田校】8/3(日)初級A第7回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炎天下の中、五反田校初級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

今回の教室の前にも、前回の教室をご欠席になられた方のための補講を行わせていただきました。朝早くからの開催にも関わらずご出席いただいた先生方、ありがとうございました。

<膝痛治療法>
★ポイントヒーザーテクニック
★タバサテクニック(腓腹筋)
★膝窩筋アプローチ
★内転筋アプローチ

今回の教室の冒頭では補講の流れから、まだどこでも発表されていない「気による重心の移動法」が突然公開されました。あまりの突然さに、ビックリしました…。
このテクニックは、皆さんがお友達や知人の方に気導術の話をされる際に、ちょっと体感してもらうのには、とても使いやすいテクニックでしたね!

本題の膝痛治療の解説に入っても、最初のポイントヒーザーのアプローチに加えて、レジメにはない臀部へのアプローチが解説され、身体の捻じれによる膝への負担をより軽減する方法を学んでいただきました。

今回の教室は、これまでの内容と比較して新しいものが多く盛り込まれた、大変お得な教室でしたー!

次回はいよいよ「ストレス回路遮断法」を学んでいただきます!!
「これぞ気導術!」といえるテクニックですので、ぜひご期待ください!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP