【五反田校】6/13(金)上級ⅢD第3回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢD教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<心身の緊張を自分の意思でコントロールする!>
★心身リラックスメソッド
・脳の調整
・手指、手掌、前腕の調整
・肩の調整
・肩甲骨の調整
・腰部の調整
・体幹の調整
・股関節の調整
・脚部の調整
・心と身体のバランス調整

『心身の緊張を自分の意志でコントロールする!』って、私にとってはとても魅力的な言葉です。子供のようにリラックスして眠れ、休めば治る身体が再び手に入ったらどんなに素晴らしいことかと、この年齢の今しみじみと感じてしまいます。特に気導術を通して人の身体について知っていくと、尚更強くそう思います…。

でも見方を変えれば、私自身がこれだけ強く感じるならば、同年代の現代人にとっては非常に魅力あることだということで、世間にはニーズがいっぱいってことですよね!気導術って、本当に凄いですね~。

私的に授業の中で特に印象的だったのが、“手掌のシワを開くことが執着の要素を持つストレス遮断につながる”ということ。人の身体って、本当に不思議です。

次回は、第1回に続く「血行不良改善メソッド」の上肢~体幹編です。目の下のくまや吹き出物、シミやしわが気になっている方には、特に興味深い内容です。ご期待ください!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP