【五反田校】2/15(土)初級B第8回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一瞬の晴れ間が見えたりもしましたが、天気も悪く気温も低いままお昼も過ぎ、雪による悪影響は何一つ改善されない状況の中、五反田校初級B教室をご受講いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

<ストレス遮断法(無言カウンセリング術)>
心を健やかにする!

「ストレスは身体に起こるあらゆる症状と密接な関係がある」

これは、気導術における基本概念の一つであり、ストレスに対して実践的なアプローチが可能な「ストレス遮断法」は、気導術の中でもっとも特徴的なテクニックの一つです。

先生方の中にも、これを手にすることが大きな目的だった方も多くいらっしゃることでしょう。

さあ、皆さんはそれを手にされました!

周りの大切な方で、心に荷物を抱えている方がいらしたら、早速施術してあげて下さい。先生方が「できる」と確信して実行すれば、必ず相手は楽になれるのです。

また、これからの施術の際に相手から申告される身体の症状に加え、その方の表情や声の張りに気を付けてみてください。

すると、「この人、精神的につかれているなぁ」と感じることがありますので、そんな時こそ「ストレス遮断法」を試みてください。

きっと「あー、楽になったー!」と、こちらがビックリするぐらいの反応がありますよ!

<遠隔治療法>
遠隔地に気を送る!

相手の身体に触れることなく、どんなに離れた場所にいる人にでも気を送り込むこのテクニック。

信じられないような現象ですが、離れた席で向かい合った先生同士でお互いの痛みや違和感がある部位にアプローチし合い、「治ること」「治すこと」を実感していただきました。

また、2人ずつが前に出て、そこに向かってみんなで気を送ることで、気が溜まった場所ができることを確認していただきました。

離れた場所にいるご家族やご友人が身体の不調で困っていらしたら、相手に気を受け取る心の準備をしてもらってから、気を送ってあげてくださいませ。

きっと、その人の助けになるはずです!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP