【五反田校】2/15(土)上級B第11回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記録的な大雪で家から出る事も容易ではなく、更には交通機関の運行もままならぬ中、五反田校上級B教室をご受講いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

<気導術的エステメソッド>
健康をベースにした継続する美しさを手に入れる!
★ヒップアップテクニック
★バストアップテクニック
★チークラインテクニック

「止むを得ず欠席します」「向かっているけどが遅れます」の連絡が相次ぐ中、遅れる方の到着を待つためにご要望いただいた脱線テーマ「寝違えに対するアプローチ」から始まりました。

1時間遅れで始まった本題では、まずは『フェイスエステに関連する反応ポイント』として顔と腹部の関連性の説明から入りました。

・フェイスライン=下腹部 ・頬=上腹部(季肋部) ・側頭部、耳=脇腹 ・肩甲骨=骨盤 更には頬・上腹部と鎖骨、頭頂部と恥骨・鎖骨の関連性の詳しい解説と、その関連ポイント同士での根本原因側の見極め方を解説させていただきました。

あまりに意外な反応ポイントに皆さん驚く中、実習を通してその関連性と2点同時に圧痛を取ることの効果を、実感をもってご理解いただけたことと思います。

これで、取れづらかった腹部の際や頬・顎部分の圧痛に対して掛かっていた時間を短縮することができますし、更にはその部位の関連ポイントにもアプローチしておくことで、短時間での再発を防ぐことができますね。

また、ヒップアップやバストアップ、チークラインのテクニックにおいても、意外な反応ポイントへのアプローチとその効果に驚きと感動をもって、ご実感いただきました。

今回の教室では、身体の関連性をより深くご理解いただけたと思います。これからの施術の機会には、1つの取れづらいポイントに意識と時間をとらわれ過ぎずに、困った時には一息入れて身体全体を見て、次の一手を考えてみてください。

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP