【五反田校】2/15(金)上級D 第11回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級D教室をご受講頂きました皆様、ありがとうございました。

健康をベースにした
継続する美しさを手に入れる!
○気導術的エステメソッド
・ヒップアップテクニック
・バストアップテクニック
・チークラインテクニック
・身体症状とエステ効果の関係性
【エステと聞いて美顔テクニックを連想された方も多いのではないでしょうか。
今回は、顔の筋肉と体幹の筋肉はリンクしていますよ!という内容でした。

顔の形をお腹になぞらえた部分が不思議と相互に影響を与えあっています。
また、人の表情を見ると「この人は怒っているようだ。」「なにかいいことがあったのかしら。」など、心の中がなんとなく読み取れるものです。それは喜怒哀楽が表情筋に影響を与えている証拠です。ストレスにさいなまされると顔色も曇ります。それも心の動きで顔の筋肉に緊張が入るということです。不思議なもので顔の筋肉の緊張を取ることでストレスにも良い効果を生みます。
美顔エステの際、注意深く筋肉の緊張や痛みのある場所を確認しながら手順を進めていくと身体の悪い個所やストレスがかかっていないかなどが見えてきます。
また逆に身体の施術の際にも痛みやコリがあった場所を顔になぞらえることで、顔の歪みや、シワ、しみの原因が見えてくるかもしれません。
顔は心と体の鏡と言えますね。

ヒップアップ、バストアップ、チークラインテクニックは女性だけのテクニックではありません。男性諸氏にも男らしい体格を実現します。みなさん楽しんで綺麗を手に入れましょう。】

栃内寿則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP