日本気導術学会「東北地方太平洋沖地震災害義援金」ご協力のお願い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。また、行方不明の方が皆さま無事でありますことを心よりお祈り申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

これからの日々、被災地域に住まわれております方達のご苦労は想像を絶するものとご推察いたします。一治療家として治療家集団として、被災者の疲弊した心と身体が、再び元気を取り戻せるように、我々ができることを継続して行動していきたいと存じます。

被災地域のライフラインが不安定な今、「今できること」として日本気導術学会では、東北地方太平洋沖地震にて被災された方々を支援するための災害義援金を募集いたします。

お寄せ頂きました義援金は、日本気導術学会を通じて日本赤十字社へ「東北地方太平洋沖地震災害義援金」として全額を寄付いたします。

既に様々な機関を通じてご支援をされている方が多いと存じます。
金額の大小ではなく、お心をご協力頂けましたら幸いです。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

日本気導術学会「東北地方太平洋沖地震災害義援金」募金運動推進本部
本部長 鈴木貴樹
窓口TEL 0548-22-2233

<日本気導術学会「東北地方太平洋沖地震災害義援金」募金運動推進要綱>

【募金の名称】
日本気導術学会「東北地方太平洋沖地震災害義援金」

【募金受付期間】
平成23年3月14日~4月20日

【募金の寄付先】
日本赤十字社「東北地方太平洋沖地震災害義援金」

【募金活動の報告】
募金受付期間終了後、日本気導術学会HPにてご報告いたします。
・日本赤十字社「東北地方太平洋沖地震災害義援金」受領証掲示
・募金総額の報告
・ご賛同、ご協力頂きました個人および法人の報告
(匿名を希望される方は、振込時に「トクメイ」等にてご入金頂くか、入金後、日本気導術学会総本部までその旨ご連絡ください)

【募金方法】
1、義援金持参の場合の受付窓口
・日本気導術学会総本部(静岡県牧之原市細江200-5)
・日本気導術学会東京本部(東京都品川区東五反田5-27-6 第1五反田ビル8階)
・日本気導術学会主催セミナー会場

2、義援金送金の場合の送金先
・静岡銀行 榛原支店(店番183) 普通口座 0453308
 (口座名義)日本気導術学会 義援金事務局
 ※振込みに伴う手数料はご負担ください

【特記事項】
日本気導術学会「東北地方太平洋沖地震災害義援金」は、国税局に対して「国等に対する寄付金または災害義援金に関する確認事項について」の指針に基づく確認と関係書類の提出を行い、承認を得ましたので、下記税法の適用となります。
※個人については、所得税法第78条第2項第1号、法人については、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄附金に該当します。
※法人については、全額損金扱いとなります。
※この義援金は寄付金控除の対象となります。

【領収書の発行】
・振込の場合は各人による振込伝票等の記録にて、持参受付の場合は日本気導術学会発行の受領書(東北地方太平洋沖地震災害義援金と明記)をもって税制上の優遇措置(所得税、法人税)の適用対象となります。

以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP