【五反田校】2/4(日)上級ⅣA第1回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅣA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<ガチガチの筋肉や深部の筋緊張を解消する手段を身に付ける!>
★プレスインプット法

今回は、「ガチガチの筋肉や深部の筋緊張を解消する手段を身に付ける!!」をテーマとして、『プレスインプット法』をお届けいたしました。

筋肉は外力(圧)が加わると防御本能により瞬間的に緊張しますが、その圧が変化なく一定時間継続すると「この外力は自分を壊すものではない」と判断し、緊張を緩めます。その反応のタイミングで外力の弱まりを感じると、筋肉は「なんだもっと緩んでも大丈夫だ」と判断し、さらに弛緩します。この筋肉の特性を活用したのが「プレスインプット法」です。
とても理に適ったテクニックですよね!

私が大好きなテクニックです!!
自分の得意技の一つとして、日々活用しています。

その理由は、「プレスした手のなかで狙った筋肉が緩んでいく変化を確実に感じ取れる」からです。
なので、気導力注入を終えて手を放すときには、「狙った筋肉は確実に緩んだ!」との実感を得ていることから、自信を持って「大丈夫!」と思えるのです!!!

そして、全身に対してのアプローチが可能!!!
小柄な女性が大柄な男性を施術する際に大きな効力を発揮しますし、身体を触られるのをくすぐったがってインプットができないような相手に対してのアプローチには最適です!

さらには、効率よく使えるようになろうと、必要最小限の力で安定して圧を掛ける方法を模索していくと、「インプット法が上手くなる」という副産物まで付いてまいります。

施術のバリエーションをお求めの方、ぜひ身に付けられることを強くお勧めいたします!!!

次回は、「2か所の動作関連ポイントで軽快な生活動作を手に入れる!!」をテーマとして、『生活動作改善~2か所の関連ポイント』をお届けします。様々な日常生活動作に関わる見落としがちな関連ポイントと、そのアプローチ法を学んでいただきます。
「へェ~、そんなところが!」と目から鱗が落ちますよ!

皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください。お待ちしております!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP