【五反田校】11/4(土)初級A第12回 <気の流れと量を調整する!/★サマンサテクニック 〇総復習 〇自己エネルギー注入法確認 ◎気導師認定>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校初級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<気の流れと量を調整する!>
★サマンサテクニック
★総復習
★自己エネルギー注入法確認
★気導師認定

今回は、「サマンサテクニック」を学んでいただきました。

人の身体に入った気導力は、男女の性別によって異なる「気の流れ」となって、身体中を巡ります。
これは第1回で学んでいただいて、皆さまが毎日やられている「自己エネルギー注入法」において整えることを意識されているものですよね!

川の流れを見たときに中州があったり、淀みがあったりと、その所々において水の流れ方が異なることは、皆さまご存知のことでしょう。
身体における「気の流れ」もそれと同様で、身体の各所において細かく見ると、気の量が少なかったり、流れが乱れていたり、停滞していたりしているところがあります。そして「気の流れ」に異常が生じている箇所には、それが原因で症状が出ているケースも少なくありません。

したがって、このサマンサテクニックを用いて、身体各所の「気の流れ」を細かく整えることにより解消を図れる症状も多く存在します。

といったテクニックの意味合いのレクチャーが一通り終わって、デモが始まりました。
すると、本部長の手の動きがこれまでと何か違います!
なんとなんと、サマンサテクニックの新バージョンが披露されたのです!!!

上級Ⅶまで積み上げられた「気の教室」。
「気の教室」のカリキュラムをまとめていくなかで、本部長は自身が日常行っている施術を思い返して分析し、ひとつひとつのアクションの意味合いを再確認して、さらにそれを深く掘り下げて、私たちに分かりやすいようにテクニックなどの形にまとめて伝えてくれています。
その過程の中で、新たに見えてきた意味合いや考え方。
それによって、サマンサテクニックは生まれ変わりました!!!

初めて披露された「新・サマンサテクニック」!!!
その効果は、実習を通してご実感いただけたことでしょう!!
皆さま実習をやりながら、「えっ!?すごーい!!!」、「不思議―!!」と驚きの声をあげて目をキラキラさせていらっしゃいましたね!

皆さまは気導術学会で他の誰よりも先に、新テクニックを身に付けられたんですよ!!!
とてもラッキーでしたね!!!!!

見落としがちな身体細部の「気の流れ」の異常。
取れ辛い症状に直面したときは、このテクニックを思い出して使ってみてください!!
困ったときの「新・サマンサテクニック」です!!!

本当に早いもので、今回で初級コースが終了となりました。
1年間のご出席、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
皆さまのご要望にお応えして、次回より上級Ⅰを開講させていただきます。
その第1回は「皮膚の方向性を正常化し、全身の呼吸を拡大する!」をテーマとした『皮膚の方向性 ボリシーテクニック』と「呼吸と皮膚と筋肉の関係を知り姿勢を制御する」をテーマとした『瞬間姿勢矯正法』をお届けいたします。
気導術を続けていくなかで、絶対に知っておきたい「皮膚の方向性」と「呼吸と皮膚・筋肉の関係性」、非常に重要な内容ですよ!!
興味津々、心ワクワクでご出席ください!!!
次回から始まるさらなる1年、ますます気合を入れて臨ませていただきますので、これからもよろしくお願い申し上げます!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
             

 

 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

PAGE TOP