【五反田校】5/14 (土)中上級A第8回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校中上級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<ストレス遮断法に精通する!>
★瞬間ストレス遮断法
★座位ストレス遮断法
※技術認定試験項目版 無言カウンセリング術

今回は『ストレス遮断法に精通する!』をテーマとして、「瞬間ストレス遮断法」と「座位ストレス遮断法」、さらには「技術認定試験項目版/無言カウンセリング術」を学んでいただきました。

ストレス遮断法は気導術を代表する、もっとも特徴的なテクニックであるといっても過言ではないでしょう。

身体症状の解消においても、心的由来の症状であればストレスを抜くだけで解消できてしまうこともあれば、患部に向いた悪い記憶を解消することで最後の決め手となったり、患部に潜在するストレスを抜くことで症状の再発を防止することができたりと、その効果は絶大です。

施術をお仕事にされている方であれば患者さまに横になっていただく環境があるので、「ストレス回路遮断法(無言カウンセリング術)」を普通にお使いいただけていると思いますが、一般の方においてはなかなかそのような環境で行うことが難しいと思われます。

今回は、特にプロでない方々にも簡単にお使いいただけるような簡単な手法によるストレス遮断法がレクチャーされました。

ストレス遮断法の仕組みをしっかりと理解して活用していただくことで、非常に高い効果が望めるテクニックです。

私もビデオ編集をしながら「しばらく使っていないなぁ」と思って、さっそく治療で「瞬間ストレス遮断法」を使ってみました。
すると、いつもストレスにより身体の緊張が抜けない患者さんに対し治療の初手で「瞬間ストレス遮断法」を施して、ベッドに横になってもらい身体の緊張度合いを確認してみると、あらビックリ!脱力ができているではないですか!!!

その身体の状態に対し「今日はいいじゃん!」と声を掛けると、「さっきのやつでなんか抜けたみたい」との反応で、予想以上の効果に術者である私の方が驚いたほどでした。

使い勝手の良いストレス遮断法、様々なシーンでぜひご活用ください!!!

次回は、「健康をベースにした継続する美しさを手に入れる!」というテーマで、『エステ』をお届けいたします。
バストアップ、ヒップアップなど、女性が目を輝かせるような内容です!
さらには顔と身体の関係性がレクチャーされ、その内容に皆さまが驚かれる顔が今から目に浮かんできます。それにより女性の方は、「顔ばかりケアしてもダメなんだ」とご納得されるのではないでしょうか!?(笑)

気導術だからこそ実現できる健康をベースにした美しさ、ぜひご期待ください!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP