【五反田校】4/16(土)上級ⅣB第1回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅣB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<ガチガチの筋肉や深部の筋緊張を解消する手段を身に付ける!!>
★プレスインプット法
【主な部位別のコツ】
(あお向け)
手掌および手指、前腕部、橈骨筋、三角筋前面
大胸筋、腹部中央、腹部外側、鼠径部
大腿部前面、ふくらはぎ、前脛骨筋、足首部、踵部
(横向き)
首部、臀部
(うつぶせ)
菱形筋、脊柱起立筋、腰部、臀部、大腿部後面
大腿部後面内側、大腿部後面外側、アキレス腱、足底部

今回は、「ガチガチの筋肉や深部の筋緊張を解消する手段を身に付ける!!」をテーマとして、『プレスインプット法』をお届けいたしました。

私が大好きなテクニックです!!
自分の得意技だと思ってもっとも信頼し、日々多用しています。

その理由は、「プレスした手のなかで狙った筋肉が緩んでいく変化を確実に感じ取れる」からです。
なので気導力注入を終え手を放すときには、「狙った筋肉は確実に緩んだ!」との確信を持っての終了でき、自信を持って「大丈夫!」と思えるのです!!!

さらには全身に対してのアプローチが可能!!!

そしてそして、効率よく使えるようになろうと、必要最小限の力で安定して圧を掛ける方法を模索していくと、「インプット法が上手くなる」という副産物まで付いてまいります。

次回は、「2か所の動作関連ポイントで軽快な生活動作を手に入れる!!」をテーマとして、『生活動作改善~2か所の関連ポイント』をお届けします。様々な日常生活動作に関わる見落としがちな関連ポイントと、そのアプローチ法を学んでいただきます。
「へェ~、そんなところが!」と目から鱗が落ちますよ!

皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください。お待ちしております!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP