【五反田校】3/19(土)上級ⅢB第12回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<身体の気を調整して体調を底上げする!>
★気の操作による身体調整メソッド
・治療に適した場を作る
・フレッシュな気を天地から身体に満たす
・身体の末端まで気を活動させる
・気の乱れや滞りのクセを正し左右差を整える
・正中線上の気の流れを整える
・関節の気の滞りを調整する
・気の流れや量が良い状態を記憶させる

今回は、「身体の気を調整して体調を底上げする!!」をテーマとして、『気の操作による身体調整メソッド』をお届けいたしました。

気導術に携わっている皆さまにおいては、「気」が心身の健康に有効に作用する、もっと言うなら「気」が心身の健康を維持するために必須の要素であることは、否定の余地がない事実として捉えていらっしゃることでしょう。

今回は、その心身の健康に深く関与する「気」の状態を、術者による「気の操作」によって調整するメソッドを学んでいただきました。

この回の目的として、“「気」が心身に対して担っている役割を実感していただく”ということがあります。
実際この「気」の効果として、驚くべきエピソードがあります。
それはモデルとしてビデオのなかに頻繁に登場していただいている1期生のム○サ○さんに、他者が見て明らかにわかるほどの変化が起きたのです!!

その日彼は非常にお疲れの様子で、だれが見ても元気がないのがわかるほどでした。そしてモデルになって数手順目の「身体の末端まで気を活動させる」を受けられている途中でした。突然『なんか元気になってきた!俺、うるさい!!』と仰って、ご自身の発した声にビックリ!!!
その後すっかり元気になられたム○サ○さんは翌日、突然セミナー中の教室に現れました。
その恰好は派手派手なサイクル野郎!!
聞けば町田から自転車で来られて、「これから銀座まで餃子を食べに行く途中!」ということでした。
町田から銀座まで自転車で往復!!って、どんだけ元気になったんだよ!!!って感じですよね~。

っていうほど、ム○サ○さんを変えてしまったこのメソッドによる「気」の効果。
皆さまにも十分ご実感いただけたことと思います。

本当に早いもので、今回で上級Ⅲも終了となりました。
1年間のご出席、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
皆さまのご要望にお応えして、次回より上級Ⅳを開講させていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。
その第1回は、私が大好きで多用している「プレスインプット法」をお届けいたします。筋肉の特性を利用して、身体の奥に潜んでいる深部の筋緊張を強制的に弛緩させる手法を身に着けていただきます!
大柄な方や大きな筋肉に対する施術アプローチとしても適しているので、非力な女性の方にお勧めのテクニックですよ!!

皆さま、ぜひご期待の上ご出席ください。お待ちしております!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP