【五反田校】7/5(日)中級A第6回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校中級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<活き活きとした表情を手に入れる!>
★美顔エステ(ハンド&綿棒針)

今回は「美顔エステ」に、「綿棒針」を用いたテクニックを学んでいただきました。

気導術のエステテクニックは、筋肉にアプローチするため即効性があり、持続力が高いのが特徴です。そこに綿棒針を応用することにより、簡単にさらに魅力的な表情を手に入れることができます。セルフエステにも応用できるものです。

初級コースでも学んでいただいた気導術的エステは、「心身の健康をベースにした美しさと若々しさ」を目指すものです。心的ストレスを解消するだけでも、人の表情は明るく変わります。それは初級コースの第8回で「ストレス回路遮断法(無言カウンセリング術)」を学んでいただいたときに、ご実感いただいたものと思います。その人の持つ表情の明るさは、表面からのアプローチだけでは決して得られないものです。

反対に人の表情筋がそれだけ心的要因を受ける部位であるならば、顔の筋肉のどこかにストレスが潜在していることも考えられます。その事を考慮して、時間が許すなら美顔エステを施してあげることで潜在するストレスを取り除くことができ、表情を明るくきれいにしてあげることでさらに気持ちに明るさを与えることもできるでしょう。

心と身体の関係もさることながら、今回紹介された側頭部と体側の関係のように、表情筋も首から下の身体との関連が深く、関連する部位に潜在したダメージまで解消するアプローチにより、気導術的エステは効果が高い上に長持ちするのです。この辺についての詳細は、上級コースの第11回「気導術的エステメソッド」で学んでいただけますので、ぜひご受講ください!!!

次回は、「脊椎変位調整法」と「顎関節瞬間調整法」を学んでいただきます。
脊椎の歪みや噛み合わせの悪さは世間的には大事で、その調整も難しい技術を要するものとされているように思います。ですが気導術では「えっ!?それだけで!」といった感じに、簡単に調整することができます。

絶対に知っておかないと損をするテクニックですよ!!!
皆さま、ぜひお楽しみに!!

中級コースのカリキュラムは、現場で役立つ気導術の基本テクニックのオンパレードです。
受講されていない気導師の先生方、ご出席されることを強くお勧めいたしますよ!!
最近は講義内容がさらにブラッシュアップされ、どんなことがいつ飛びだすか全く予想ができません。ご出席された方のみが、大きな得をされる状況となっています!
皆さま、ぜひぜひご出席ください!!出席すれば、必ず得した気分になれますよ!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP