【五反田校】10/4(土)上級ⅢC第4回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢC教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<血行が悪くなる仕組みと改善メソッド(上半身編)!>
★血行不良(上肢~体幹)
・血行が悪くなる要因
・血行改善アプローチの考え方
・改善メソッド
・特効ポイント
・血圧調整ポイント

第1回で習得していただいた「体幹~下肢」にかけての血行不良改善メソッドと組み合わせて、全身の血行状態を改善させ健康のベースを引き上げることを狙いとして、今回は「血行不良(上肢~体幹)」を学んでいただきました。

今回のレジメに「血行不良時のサイン例」として記された項目の多くは、女性の方が特に気にされるものが多かったですね。ということは「美容」のベースにも、良好な血行状態が必須であると言えますね。
血液が酸素や栄養を細胞に届け、不要物質を回収する役割を担っていることを考えると、身体のあらゆる症状に関係しているともいえるので、どんな症状でもその原因の1つとして、血行不良を疑ってみるのも1つの見方だと思います。

今回のメソッドの各アプローチ法も、個々で他の症状への有効な一手として活用できるものばかりでしたね。「リンパの還流を促す」は美顔エステに、「頭皮の動きを確保する」は頭痛・耳鳴り・目まい等には必須、「耳部への血行を改善させる」は自律神経の調整やアレルギー対策にと…。

ぜひ断片的にでも記憶に留めておいて、ふと思い出した時にでも色々と試してみることで、自分のものにしていってください。

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP