【五反田校】10/1(日)上級ⅢA第9回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢA教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<楽に眠れる身体を手に入れる!!>
★快適睡眠獲得メソッド
・下肢後面の緊張を解消する
・臀部に溜まった疲労を解消する
・仙腸関節の開閉をスムーズにする
・大腿内転筋群の緊張を解消する
・肩関節の筋膜を柔軟にする
・肋骨の動きをスムーズにする
・肩甲骨周りの緊張を解消する
・首から肩にかけての緊張を解消する

今回は、「楽に眠れる身体を手に入れる!!」をテーマとして、『快適睡眠獲得メソッド』を学んでいただきました。

健康レベルを上げることで目指すところは、「一晩寝れば治る身体」です。そのためには、“良質な睡眠”は欠かすことのできない条件となります。

それを手にするための今回のメソッド。身体の深部に潜んでいる関節や筋肉の固着などを解消し、睡眠時の身体の自由度を上げることが狙いでした。理想は子供のように、眠っている状態で抱きかかえられても、ダラーンと脱力できて目を覚まさないでいられるあの身体の状態です。

今回は股関節を揺するアプローチ法や仙腸関節の開閉をスムーズにする特効ポイント、大腿内転筋群の緊張を解消する特効ポイントなど、目から鱗のテクニックが数多く紹介されましたね!!
皆さま、「良いことを聞いたー!」「得したー!」って感じでしたね~。

これらは腰痛のアプローチにも非常に効果的なテクニックですので、そのような方向でもぜひお役立てくださいませ!!!

次回は「自然免疫システムを改善し強い身体を手に入れる!!」をテーマとして、『自然免疫力活性メソッド』を学んでいただきます。
各所を調整することにより自然免疫力を改善させ、外的要因にさらに負けづらい強い身体を手に入れていただきます。
ぜひ、強い身体を手に入れましょう!!!
皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP