【五反田校】12/19(金)上級ⅢD第9回

五反田校上級ⅢD教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<楽に眠れる身体を手に入れる!>
★快適睡眠獲得メソッド
・下肢後面の緊張を解消する
・臀部に溜まった疲労を解消する
・仙腸関節の開閉をスムーズにする
・大腿内転筋群の緊張を解消する
・肩関節の筋膜を柔軟にする
・肋骨の動きをスムーズにする
・肩甲骨周りの緊張を解消する
・首から肩にかけての緊張を解消する

健康レベルを向上させて“治りやすい身体”を手に入れるためには、『良質な睡眠』は必須な要素です。今回は深部に潜んでいる関節や筋肉の固着などを解消し、睡眠時の身体の自由度を上げることによって、睡眠の質を高める「快適睡眠獲得メソッド」を学んでいただきました。

皆さん、下半身から始まった手順に沿って実習をこなされていく中で、徐々にベッドに対する身体の密着感が増していき、最後にはどんな体勢でも眠れると思える身体になったことをご実感いただけたと思います。

かくいう私も去年この回を受講させていただいた際に、「最近よく眠れない人?」という本部長の問い掛けに真っ先に手を上げ、モデルを務めさせていただき、その晩は泥のように眠れたのを良く覚えております。皆さまも帰られて、その効果をご実感いただけたのではないでしょうか…。

仙腸関節や大腿内転筋群へのアプローチでは、意外なポイントが紹介されましたね。このメソッドで紹介されたアプローチ法も、個別で他の目的の施術に取り入れられるものなので、ぜひ臨機応変にご活用ください。

不眠症で悩まれている方は、皆さんの周りにもたくさんいらっしゃると思います。ぜひこのメソッドを活用して、皆さんの手でそのような方々を助けてあげてください!!

次回は、外的要因にさらに負けづらい強い身体を手に入れていただく「自然免疫力活性メソッド」です。
ぜひ、ご期待ください!

大井 洋

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 

初級から上級までタイムリーな気の教室情報をゲット!
 ⇒「気の教室 ブログ」

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP