【五反田校】4/6(日)初級A第3回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春だというのに冬が帰ってきたかのような陽気の中、五反田校初級A教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<自己エネルギー注入法>
※「臍穴」「恥骨穴」の復習
・「眼穴」 解説

まずは、「自己エネルギー注入、毎日やってましたか?」との本部長の問い掛けに、皆さん正直にお答えくださって、中には「ちょいちょい…」という方もいらっしゃいましたね…。

自己エネルギー注入は、毎朝必ずやってくださいね!

今回は、4パターンある手のセット形の3つ目でした。

眼球はほとんどが水分であり気導力は水との親和性が高いため、眼には気導力が入りやすいので、仕事等の関係で眼が疲れやすい方には自己治療も兼ねたお勧めのパターンです。

これまで学んでいただいたそれぞれのパターンを、繰り返し使ってみて自分に合ったものを見付けてください。また、状況に応じて使い分けてみてください。

<触れるだけで痛みが取れる魔法の指先を手に入れる!>
★ETテクニック

自己エネルギー注入法の練習でフレッシュな気でみたされた状態になったところで、引き続きETテクニックの設定をしていただきました。

ETテクニックは、指先からそこに集約したエネルギーをピンポイントで注入することができるテクニックで、気導術における基本中の基本の一つでこの先ずっと使っていくものです。

<触れるだけで肩こりを解消する!>
★ETテクニック 肩こり解消手順

直前に身に付けられたETテクニックの使い方を学んでいただきました。

肩こりの原因となる部位に指先で触れ気を流すだけで、肩こりが解消されていくのをご実感いただきました。

皆さん、その効果に驚いていらっしゃいましたね!

私はこのETテクニックを実際の治療の際に、「この患部の、ここの緊張を絶対にとりたい!」という場面で、インプットした指先で筋肉の弛緩状態をモニターしながら気を注入するといった形で、必ず使用します。

次回は「AA式インプット法」です。楽しみにしていてください。

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           
PAGE TOP