【五反田校】10/17(土)上級ⅢB第7回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

五反田校上級ⅢB教室をご受講いただきました皆さま、ありがとうございました。

<軽いと感じる身体を手に入れる!>
★軽快感獲得メソッド
・停滞している余分な水分を循環、排泄しやすくする
・頭皮の動きを確保する
・心理的なブレーキを解除する
・筋膜の癒着を解消し筋肉や関節の性能を確保する
・身体のバランスを整える

今回は、「軽いと感じる身体を手に入れる!!」をテーマとして、『軽快感獲得メソッド』を学んでいただきました。

前回の「活力増進メソッド」によって皆さまは、アクションの原動力となる活力を高められました。しかし活力が足りている状態だとしても、身体が重だるい、なまっている感じがする、伸びをすると痛みを感じたり筋肉がつったりする…など、自分の意志と身体の状態にギャップを感じることがあります。このような状態では、アクションを起こすに至らないことになってしまいます。

身体が重いと感じさせる要因は多様なものがありますが、特に筋膜の癒着や短縮が影響を与えているケースが多く見受けられます。そこで今回は、せっかくの活力を確実にアクションにつなげられるように、特に筋膜を中心に調整を施し、軽快に動ける身体作りを目指しました。

「やりたい!やろう!と思ったことを即行動に移せることで、チャンスを得る機会も増えるでしょうし、確実に人生の幅が広がるはず…」
とは、前回のブログに記載させていただいた一文ですが、“即行動に移せる”ためには軽快に動ける身体も必要でした。

軽快に動ける身体は、日々の生活に物事をテキパキとこなすスピード感を与えることでしょう。スピード感によって時間に余裕ができることで心の余裕が生まれ、行動範囲が広がったりするのではないでしょうか…。
私はそんな風に感じます。

ご自身も含め周りの大切な人たちが活力とそれを活かせる軽快に動ける身体を手に入れることで、活動力をベースにした楽しい日々を過ごして人生をエンジョイできるよう、ぜひご活用ください!!!

次回は「自然に良い姿勢となる身体を手に入れる!!」をテーマとして、『姿勢調整メソッド』を学んでいただきます。
良い姿勢は他者に対して、明るく若々しい印象を与えます。良い姿勢である方が、絶対得ですよね!
ぜひ、良い姿勢を手に入れましょう!!
皆さま、ぜひぜひご期待の上ご出席ください!!!

大井 洋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東京本部のセミナースケジュール
PDFにて
ダウンロード できます

 


 
 

 
 

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイドに掲載されました。
 

           

カテゴリー

PAGE TOP